≪勉強方法≫付箋を使う

こんにちは☀️

 

前回ノートにが加わりました!

色のあるノートにプラスで

使うと良いものがあります!

 

f:id:s12kjj9:20201202153227j:image

 

それを使えば大事な大事な

指輪について書かれているページが

一発で開けます。

 

メモもでき、ここの単元は

指輪のページ。と見る事が出来ます。

 

またつけ外しも出来るので

必要無くなった所は取り、

また別の所につけれます。 

 

 

その文具を使わなければ

 

テキスト、ノートを開かないと

わからない。

1ページずつ巡って探さないといけない。

 

色分けペンとは別

目に見えて分かる物がない

 

なのでこの文具を使って下さい!

 

 

その文具は...

付箋です!!

f:id:s12kjj9:20201202151258j:image

大事な重要な所。

自分の理解がまだ出来ていない所。

苦手な所に付箋を貼っていく。

 

そこに詳しく何が重要なのか、

わからないのか、

苦手なのかを記入。

 

f:id:s12kjj9:20201202151316j:image

 

次テキストやノートを開く時に

「ここのページのここが

わからなかった。」と、

 

記憶を付箋として残しておく。

 

記憶が薄れるのは早いです

 

f:id:s12kjj9:20201202153911j:image

 

付箋にメモを書いて貼っておく

事で、日にちが空いてしまったとしても

思い出せます!

 

 

是非ここに付箋をして下さい!

↓                              ↓

婚約指輪=エンゲージリング

結婚指輪=マリッジリング

 

古代エジプト

左手の薬指に流れる血は

直接心臓に通じていると考えられていた。

 

だから、結婚指輪は左手の薬指!!

 

夫が妻の心をつなぎ止める事ができると

考えられるようになったんです。

 

ここはしっかりと覚えて頂きたい!!

付箋を!!

 

メリットばかりの便利文具!

まずは付箋を購入しましょう!

 

そして勉強の効率化を!!