結婚の定義とは

こんにちは☀️

 

タイトル堅苦しいですよね。

でも...とは言いたい所ですが、

そうなんです。

内容も堅苦しいです。

 

まず一旦、初心に戻って

考えてみて下さい!

 

結婚とは何?」と聞かれて

答えれますか?

 

なんて答えます?

 

f:id:s12kjj9:20201204171853j:image

普段何気なく使っている

結婚」と言うワード。

 

考えてみると「結婚」って何?

と。

 

ブライダルの専門学校通っているのに

一番重要な事が答えられないのは

ですよね。

 

知っていなくちゃいけない

基本中の基本。

 

 

知らなくて損はあっても

知ってて損はないです!

 

f:id:s12kjj9:20201204172040j:image

 

「結婚とはこうでしょう!」

と思っていても、意外と勘違い

している人もいるので、

知っておくと良いです!

 

では日本国憲法を見てみましょう!

 

f:id:s12kjj9:20201204172311j:image

 

日本国憲法第24条

「婚姻は、両性の合意のみに基づいて

成立し、夫婦が同等の権利を有する事を

基本として、相互の協力により、

維持されなければならない」

 

 

難しいですよね。

これを簡単に言うと

男女の平等個人の意思

尊重をうたっている。

 

つまり、

結婚とは

男女が夫婦になること。」

社会的な承認を得た関係を

持続すること。

 

f:id:s12kjj9:20201204172513j:image

 

憲法って難しいですよね。

 

なので

今すぐ出来ることとしては

憲法声に出す事

 

f:id:s12kjj9:20201204173428j:image

 

「宗教やん、大丈夫?」

と家族や友達に言われるかもしれません。

「大丈夫。」と答えましょう。

 

結婚の定義を知る為には、

覚える為には。

 

声に出すと頭に

インプットされやすいです。