≪勉強方法≫色を使う

こんにちは☀️

 

勉強のやる気をONさせる為に

日々勉強を試行錯誤してます。

 

皆さん勉強のやる気スイッチ

ONですか?

 

f:id:s12kjj9:20201128194853j:image

 

私はずっとOFFです。

特にウェディングの宗教系

所の勉強をしてしていると。

 

宗教って深くて難しいですよね。

 

キリスト教は1世紀中頃、

エスの死後に起こった弟子の運動

(初期キリスト教運動)を起源。

 

と社会の勉強に交わって来ます。

社会が好きな人は得意かも!

 

でも嫌いな人は宗教系は

やる気下がりますよね。

 

勉強をしているのにも関わらず

OFF。

 

それでは

勿体ないです。

なかなか覚えれないですよね。

反省。

 

 

やる気をONにする為には

色のあるノート。

f:id:s12kjj9:20201128195048j:image

色がある事で見やすくなり、

大事な所がどこかわかります。

まとまったノートやテキストに

なります!

 

色の無いノートだと

全部が真っ黒な訳だから

見にくいですよね。

 

後は文字の大きさや段落をつけて

別ける。くらいしかできないですよね。

それではやる気はOFFのまま。

 

やる気をONにさせる為には

色を!!

色ペンを使いましょう!

 

色は黒、

黄色が合ってもいいかも。

 

色分けとして

普段→黒

大事な所→赤

わからない所(why)→青

f:id:s12kjj9:20201128195617j:image

基本はこの3色で構成します。

カラフルに沢山色があるのは

逆効果

 

色は3〜4色。

パステルカラーでもビビットカラー

でも、自分の好きなトーンでOK。

f:id:s12kjj9:20201128195750j:image

でも注意。

このトーンでやる気が左右されるので

勉強する時に自分が集中しやすい

トーンにする!

 

私は優しいトーンの

パステルカラーにしました。

 

宗教系の勉強する時は

とくに色分けを意識すると

やる気があがります!

 

黄色が合ってもいいと言うのは

何かインパクとして残しておきたい

文章や、ちょっとしたこと。

見やすいようにしたい事

黄色にしましょう!

 

では今すぐ色のあるボールペンを

購入しましょう。

f:id:s12kjj9:20201128200136j:image