≪勉強方法≫Q&A

こんにちは☀️

 

問題集解いてますか?

たまに問題の意味がわからない

ありませんか?

 

私はありました。

まず問題の意味を理解するところから

入らなくちゃいけなくて、

時間を沢山取られました

f:id:s12kjj9:20201112184243j:image

これでは効率が悪いと思い、

自分で問題を作って答えよう。

というのをやっていました。

 

自分で問題を作ることで

こんな問題あったなー。

思い出すことができます!

 

また問題の意味がわからない物は

自分の言葉で問題にすれば

時間も取られず

効率が良くなります。

 

 

自分で問題を作らないと

ただ問題集を解くだけ。答えるだけ。

答えを覚えるだけ。

なりがちです。

 

もちろん、過去問など問題集を

解く事も大事ですが、

自分で問題を作る事もやると

良いです!!

 

 

Q&Aを作ろう!

 

※おさらい!

キリスト教は大きく分けて2つに

分けられます!

カトリックプロテスタントに!

 

カトリック...戒律が厳しい。

プロテスタント...厳しくはない。

 

f:id:s12kjj9:20201112185632j:image

Qカトリック教式で司式者を務めるのは?

A神父

 

Qプロテスタントの司式者は?

A牧師

 

Qカトリックの十字架はどんなもの?

Aキリスト、マリア像のついた十字架

f:id:s12kjj9:20201112183735j:image

十字架を見て見て下さい!

真ん中の十字架にはキリストがいます。

その両サイドにはマリア像がいます。

 

Qプロテスタントの十字架は?

A十字架のみ

f:id:s12kjj9:20201112183836j:image

十字架に注目!!

キリストはいません。

両サイドにもマリア像はいません!

 

 

Qカトリックでは離婚は認められる?

A認められない!!

 

カトリックプロテスタントでは

このような違いがあるのです!!

 

これをQ&Aにする事で、

楽しく覚えられる。というのが

ポイントです!!

 

まず、簡単な問題でも

Q&Aに組み立てて見ましょう!