≪勉強方法≫赤シートを使う

こんにちは☀️

 

皆さんいきなりですが、

英単語はどのように

覚えていますか?

 

英単語を覚えるのは英語勉強の

第一歩ですよね。

英単語が分からないと英語なんて

サッパリわけわからないですよね。 

 

f:id:s12kjj9:20201202154215j:image

 

ではウェディングに関する

結婚記念日、1周年は何式と言う?

3年は何式?10年は?30年は?...

これを、どのように覚えますか?

 

 

その英単語、結婚記念日を

覚える為には、

ひたすら文字に起こす人もいれば

声に出して発する人もいます。

覚え方は様々です。

 

 

ですが、学校では授業がどんどん

進んでいくので授業について行くのが

必死

 

家では今日習ったことの復習や

家事の手伝い、

自分の趣味の時間にだって当てたい

ですよね?

 

そうなると

覚える時間が取れないですよね。

 

時間が足りない!!

っと言うことになります。

 

f:id:s12kjj9:20201202154758j:image

 

人は平等に1日24時間あるのに

足りないのは効率よく

時間を使えていない証です。

 

忙しくて、なかなか単語を覚える

時間を作れない

毎日毎日倍のテキストを

持ち歩かなくてはいけない

f:id:s12kjj9:20201202154959p:image

大変ですよね。

 

それを解決すべく!

移動の隙間時間で勉強ができる。

倍のテキストなんて持ち運ばなくてもいい!

そんな物があるんです!

 

 

それは

赤シートです!!

一度は手にしたことありますよね、

見た事ありますよね?

 

f:id:s12kjj9:20201202155050j:image

 

ノート版

覚えたい内容を書き出す!

 

f:id:s12kjj9:20201204162231j:image

 

このように大事な所は赤ペンで書きます。

 

書いた上から赤シートをかざす事で

赤文字が消えるんです!

 

なので大事な所を覚えるのに

もってこいなアイテムです!

 

f:id:s12kjj9:20201202155826j:image

 

またこのような使い方もあります!

 

テキスト版

テキストは基本黒文字で書かれています。

なので緑のペンでマーカーする事で

テキストの文字も消えちゃうんです

f:id:s12kjj9:20201202155802j:image

 

今度は赤のシートでは無く、

緑のシートを使って下さい。

 

 

f:id:s12kjj9:20201202155721j:image

赤文字→赤シート

黒文字+緑マーカー→緑シート

 

魔法のシートを使えば

毎日持ち歩くとしても

こんなにも薄っぺらくて軽くて

本に挟んでおけます。

かさばる必要もないです。

 

自分だけの覚えるノートを

作れば、身軽

 

f:id:s12kjj9:20201204163022j:image

 

通学中の電車やバスの中で

手軽に勉強が出来ちゃいます!

f:id:s12kjj9:20201202155949j:image

是非隙間時間を活用して

勉強してみてください!

 

f:id:s12kjj9:20201204163808j:image

f:id:s12kjj9:20201204164456j:image

 

 

まず、部屋のどこかに隠れている

赤シートもしくは

緑のシートを探してみて下さい

 

きっと忙しいあなたの

味方になってくれます!