大学生は専門学生の敵

こんにちは☀️

 

タイトルからはっきりとした

言葉を使ってしまい

ごめんなさい。ですが

本当です!

 

専門学生はvs専門学生

ではなく、vs大学生なのです。

 

 

今回は資格って必要?や

その資格の職業に就きたい

訳ではないからいらないんじゃない

といった人に

 

面接の時武器になります✨

 

f:id:s12kjj9:20200917125539j:image

 

なぜ言い切れるの?

と思いますよね、それは

 

就活の時、初めに大学生か

専門学生かで振るいにかけられます。

f:id:s12kjj9:20200917152102j:image

 

ここで4大生以上しかとらない

という企業もあるので

4大生以外は振るいには

残りません!!

f:id:s12kjj9:20200917125617j:image

専門学生は

その振るいがない状態が

大学生と同じスタートライン

に立てる事になります。

f:id:s12kjj9:20200917141002j:image

そこでまた振るいにかけられます。

 

専門学生の強みは

資格!即戦力!

専門的な知識、資格がある為

企業に入った時に

即戦力に繋がります!

 

ですが、

大学生が有利なのは

  • 第一振るいには残る
  • 専門学生よりも2年間多く

  幅広い知識を学べる

  • 学びを生かす場所がある

 

= 柔軟性がある。

 

企業によって求めている人材は

それぞれですが、

 

入社後活躍できる可能性が

高い人を選びます。

 

 

なので専門学生が

大学生に勝つには

資格を取ることなのです。

f:id:s12kjj9:20201015003123j:image

大学生よりも沢山の種類の

資格が取れるのが専門学生

専門学校に通っているのなら

全て取る気でいると

 

とても

有利です!自信です!ギフトです!